2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The elements of Style

英文がダメダメなので、買った。 今のプロジェクトではメーカーに英語で問い合わせすることがある。シンプルに意図が通じる英文を書きたい。 ちなみにこの本は遥か昔に買って読まずに破棄した覚えがあるので、なんだか心苦しい(汗)

チームコミュニケーションの本を買った

テレワークの経験もまだ、8ヶ月くらいだし、 新しい環境になってコミュニケーションの取りづらさを感じるので、買ってみた。

オブジェクト指向のこころの本

目的は、マイクロサービスパターンの本を理解するために、オブジェクト指向のこころという本を読み始めた。

Kubernetesが少しわかってきた

なんだかんだ、ネットの情報だけだと良くわからないので、本を買い漁って読んだ。 少しKubernetesの基本はわかって気がする。

サンマルクカフェでまったり

無印商品を使って、QOLを上げる本。

大野山に登った

鍋割山に行く予定で家を出たが、体調的に厳しそうなので、ゆっくり登れる大野山に変更した。 お気に入りのカフェに寄れたし、楽しかった。

新しいプロジェクトのために本を買った

10/1から新しいプロジェクト先で働いています。関係がありそうな本を買った。 左から (1) ADの本。基礎的な操作を忘れているので、買った。 (2) Azureの本。Azureを使っているので、買った。 (3) VMwareの本。検証環境やオンプレで製品を展開するのに、基盤…

モリパーク アウトドアビレッジに行ってきた

緊急事態宣言が解除になったので、モンベルストアでスリーピングマットを買うついでに、ぶらぶらしてきた。 帰りに立川へ。 なんと、Rust!

公理と証明の本を買ってみた

最近は集合論の本を読んでいて、論理というか証明の組み立て方のスキルが乏しいと感じたので、買ってみた。