出張と近況

長い真夏が終わり、晩夏も過ぎて初秋になった。出張から帰宅中の新幹線車内でこのブログを書いている。眠い。

最近は社内のプロジェクトと和歌山大学とのプロジェクトなどで出張の日々が続く。行き先は本社、和歌山大学

そして、10/1から大学の2学期が容赦なくスタートした。正直、大学の勉強は楽しいが、平日は出張の仕事で夜遅くまで働き、土日にバタバタと大学の勉強していて辛いことも多い。まぁ、鉄の意志で乗り切っている...

自己管理というとカッコイイが、泥臭い自己管理徹底がこんな時に物を言う。

 

さて、現在の仕事の内容は詳しく書けないが、自分が担当している研究開発の実装が始まった。とてもエキサイティングだ。相変わらずk8sには日々お世話になっていて、k8sを本格的に使い始めて3年になる。そろそろk8sの気持ちがわかるようなわらないようなそんな日々。特にOperatorの開発はまだわからないことも多い。計算機となれば、ネットワークとストレージ。

ネットワークは新しいアーキテクチャに刷新するために検証中、ストレージは弊社内製のDWHに合うストレージを選定中。ネットワークもストレージも奥が深く、コンピュータサイエンスの知識が役だったりする。

最後に、自分でも意外なことで、.NETを使った。あのC#である。なんだかJavaみたいだなと感じながら、コードを書いている。